
ふぃんがーぴっきんぐまいるすとーん これが僕の歩む道

僕のギタージャーニー!今までやってきたこと今取り組んでることなど、ギターを美しく演奏する事とパフォーマンスをする事に視点を置いて、そこからいろいろな事を追及していきます。

【ギターが上手になりたいあなたへ】 究極の練習法 一発撮り動画 オリジナルアレンジ編

しばらくやっていなかった一発撮り動画を久しぶりにやりたいと思います。

 

最近はコードの事を中心に理論的な事をいろいろと書いていますが、ソロギターをアレンジするのに欠かせない知識だと思います。

 

www.masa-guitarjourney.net

 

 

www.masa-guitarjourney.net

 

 

www.masa-guitarjourney.net

 

 

今回,日本人で一番好きなシンガー「綾香」の幻想曲をフィンガースタイルギターにアレンジしてみました。リズムや歌い方などは僕の好みです。第一号のアレンジですのでかっこいいかは別として、出来る限り自分の知ってるアイデアを使いつつ、でもシンプルにやったつもりです。とりあえず最後まで出来た事が今回の収穫でもあります。

 

一度聞いてみて下さい。宜しければコメントなど頂けるとありがたいと思います。

 


幻想曲 綾香のカバー (オリジナルアレンジ)