
ふぃんがーぴっきんぐまいるすとーん これが僕の歩む道

僕のギタージャーニー!今までやってきたこと今取り組んでることなど、ギターを美しく演奏する事とパフォーマンスをする事に視点を置いて、そこからいろいろな事を追及していきます。

【ギターが上手になりたいあなたへ】 僕の求める事の再確認、一番大切な事は何なのかという事と今の目標

皆さんそれぞれやられてる事でどうありたいのか、どうあるべきなのかという事があると思います。

 

ギターを弾くことを例として書いてみますが、僕の中ではどうやって綺麗で美しい演奏が出来るのか?これが一番のテーマです。

 

その為に何が必要なのかという事を分析し練習や生活に取り入れていますが、そっちばかりに気を取られて少し一番重要なものを忘れかけていたように思うのでもう一度原点に返るつもりでこのことに触れてみようと思います。

 

すべてに共通する事

ギターを例に挙げていますが、仕事にも言える事です。ただ仕事の場合、相手とのかかわりがあるため必ずしも突き詰めてやっていけるとは限りません。自分の未熟さだと言われればそれまでなんですが、お金がかかわってくるため、時間にも限りが出てきますし、お客さんが求めるものがそれほど高くなければそれに合わせてやる事も出てきます。

 

ただ基本的には仕事でもギターでもどれだけ綺麗で美しいものが出来るかという事を追及しながらいろいろ試行錯誤をするという事です。

 

そうやっていると目標が出来、楽しみになってきます。すべての行動や思考がそのまま結果に繋がります。

 

目標が現実になり…

この感覚はなかなか自分では解りませんが、周りの評価や態度などの変化から伝わってくるものもあります。自分の目標も気づけば変わっていることから、前の目標に行き着き次のステップへ進んだのかを確認することも出来ます。

 

満足よりも次の壁にあたってへこむことの方が多いのかもしれませんが、そんな事も考えかた次第で楽しみに変わります。

 

実感はあまりありませんが、そうやって少しづつ成長してるのかなと思うようにしています。

 

今の目標

今現在一番近い目標はアレンジしてる曲をYoutubeにあげること。

 

形は出来上がっているんですが、クオリティーがついてきません。たぶん初めてのオリジナルアレンジで自信がないのが原因ではないかと思っていますが最後の詰めが甘いのかなとも思っています。

 

今やりたいことが何個かある中ですべてを並行してやっているために一つ一つが中途半端になってる感もあると思います。

 

とりあえずこの目標を達成するように集中してやろうと思います。

 

最後に

人間というのは相当強く意識していないとすぐに重要な事を忘れてしまうように思います。そのためにも自分を振り返る事を頻繁に行って、ぶれない心を育てたいなと思います。

 

書くことはとても為になります。毎回そうですが書きながら自分に言い聞かせる事ばかりです。

 

今すぐやれるかは分かりませんが常に書くことを行い自分を振り返りながら少しづつでも成長していけたらなと思っています。