
ふぃんがーぴっきんぐまいるすとーん これが僕の歩む道

僕のギタージャーニー!今までやってきたこと今取り組んでることなど、ギターを美しく演奏する事とパフォーマンスをする事に視点を置いて、そこからいろいろな事を追及していきます。

初心に戻る 綺麗で優しい音を奏でる

ふぃんがーぴっきんぐちゃれんじ マインドセット

綺麗で優しい音を奏でる事。気持ちの伝わるような何かを表現できる音を出せるようになる事。

 

 

これがギターを弾いてて僕が目指してる所です。

 

が、いろんなことをしたりいろんな情報に耳を傾けているうちに一番重要にしていることがどこかへ行ってしまう事ってあると思います。

 

実際そうなりかけていた所で僕のそういう気持ちにさせてくれた曲を久しぶりに聞きました。

 

そうだ。やっぱりこれだ!と思いなおしました。

 

ライブでも見た事あります。上原ひろみさんの曲Place to be。こんな優しくて綺麗な演奏は今まで聞いたこともないし、そこから伝わってくるものが凄くあるように思います。もちろんほかの曲も大好きで聞くたびにインスパイアされます。

 

僕の生きている間にここまで行けるとは思っていませんが、自分なりの音でそういった感想を持ってくれる方がいつか現れるように追及していきたいなと改めて思いました。

 

もともとブログを書き始めたのもそこを追及するためにやったんですが、いつの間にかそこを忘れていたように思います。

 

もう一度原点に返ってやってみようと思います。

 

最後に一つ自分にも言い聞かせながら一つアドバイスをお伝えします。

 

それは

 

いい演奏を常に聞くこと

 

今はYoutubeなどでいつでもどこでも聞くことが出来ます。空いた時間とか、一日の間で音楽を聴く時間を作ってもいいかと思います。

 

あとライブを見に行く事もお勧めします。これは生演奏を聴くことは勿論ですが、ライブパフォーマンスなどを見てプロのパフォーマンスに触れる事が出来るのでそれだけの価値はあると思います。

 

そんな事言われなくても解っていることだとは思いますが、自分にもう一度言い聞かせるためにもこうやって書いておこうと思います。