
ふぃんがーぴっきんぐまいるすとーん これが僕の歩む道

僕のギタージャーニー!今までやってきたこと今取り組んでることなど、ギターを美しく演奏する事とパフォーマンスをする事に視点を置いて、そこからいろいろな事を追及していきます。

【ギターが上手になりたいあなたへ】 中級者向け I will see you in my dreams

ふぃんがーぴっきんぐちゃれんじ ギター基礎知識 ワンポイントレッスン 指板自由自在に操る事 中級者向け

ギターレッスンを始めましたという事はブログを読んでくださってる方はご存知だと思います。今回は第一回目のレッスンで教えてもらった事を早速シェアしたいと思います。

 

始める前にまず

 

皆さん自由自在にギターを弾けるようになりたくはありませんか?

 

音楽理論、スケールなど勉強したけどなかなかうまくできない。そんな風に思ってる方にこんな方法はどうですか?という内容になっています。

 

僕自身がそうでした。スケールなどにとらわれず自由自在にギターを操りたい。それを僕と一緒に実現してみましょう。

 

ちなみに僕は一通り音楽理論は勉強しました。

 

www.masa-guitarjourney.net

 それを壊す作業をしながらそういった知識のない方でも理解できるような内容にしようと思ってますが、最初はなかなかうまくいかないかもしれません。

 

何かあれば是非教えてもらいたいと思ってます。

 

とりあえず動画を見てみてください。

 


【ギターが上手になりたいあなたへ】 中級編