
ふぃんがーぴっきんぐまいるすとーん これが僕の歩む道

僕のギタージャーニー!今までやってきたこと今取り組んでることなど、ギターを美しく演奏する事とパフォーマンスをする事に視点を置いて、そこからいろいろな事を追及していきます。

出会い

音楽を演奏することも、何か物を売る事も、サービスを提供することもすべて人と人との関わりです。

 

どんなに実力があろうが外に出てそれを披露しなければ何も始まりませんし何も起こりません。人と関わる事、人に認められること人が喜んでもらえるものを提供できる事。それを出来る人が成功者であり、誰よりも上手にミスなく完ぺきに出来たとしてもそれをいいと言ってくれる人がいなければそれはただの自己満足でそこに何も生まれません。

 

実力があることに越したことはないと思いますが、それだけではないという事です。

 

 

この写真は毎週行くオープンマイクの写真です。毎回新しいミュージシャンに会います。

 

そうやっていろんな人に出会う事によって、学ぶこともありますし新たなチャンスも生まれてくると思います。

 

いつどこで人生を変えるような出会いがあるかは解りません。出会いがあれば別れもあります。その出会いはあなたにとってあまり意味のないものなのかもしれません。

 

ただ、それを恐れてその出会いすらしなかったり、せっかく出会ったのに自分の勝手な判断でその出会いを棒に振ってはもったいないですよね。

 

僕は自分の気持ちの持ちようでその出会いが自分にとって重要なものにもそうじゃないものにも変わると思っています。

 

それを実感している今日この頃、皆さんどう思いますか?