読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふぃんがーぴっきんぐまいるすとーん これが僕の歩む道

僕のギタージャーニー!今までやってきたこと今取り組んでることなど、ギターを美しく演奏する事とパフォーマンスをする事に視点を置いて、そこからいろいろな事を追及していきます。

【ギターが上手になりたいあなたへ】 メトロノームを使ってみましょう

ふぃんがーぴっきんぐちゃれんじ ワンポイントレッスン 一発撮り動画

綺麗な演奏をする為にスムーズなコードチェンジの事を前回書きました。今回はメトロノームを使ってさらに制度を上げていきます。

 

今回は僕の思う効果的なメトロノームの使い方を紹介します。

 

 

一段階上の演奏をするためにとても重要なところです。ゆっくり時間をかけて確実にできるようにしましょう。

もちろんこれでギターを嫌いになっては駄目なので、飽きてきたら迷わずこの練習をやめて楽しい練習をしましょう。

そのうちまたやる気になったらやり始めればいいんです。

 

一日5分から10分くらいなるべく毎日できるといいと思います。弾ける曲を選んでやってみると少し面白い練習に変わると思います。

 

メトロノームを使う事はギターをうまくなろうと思って弾いてる以上終わる事はありません。自分で必要だと感じた時にすぐ使えるように一度見てみてください。

 

まずは今日の一発撮り動画から、ワンポイントレッスンと続けてどうぞ

相変わらず話ががたがたですいません。伝えたい事は伝わると思います。ぜひ見て参考にしてください。


Ruby's eyes (Tommy Emmanuel) played by Masa Ichigo

 

www.youtube.com