
ふぃんがーぴっきんぐまいるすとーん これが僕の歩む道

僕のギタージャーニー!今までやってきたこと今取り組んでることなど、ギターを美しく演奏する事とパフォーマンスをする事に視点を置いて、そこからいろいろな事を追及していきます。

【ギタリストの紹介】世界にはこんなすごい子が!!

余談

今回はあるフィンガースタイルギタリストを紹介します。皆さん知ってるかもしれませんが、韓国の子で Sungha Jungしってますか?

 

guitar


 

Youtube でたぶん5歳くらいからやってます。めっちゃ上手いんですよ!僕はよくこの子の動画を見て「こんな小さい子が出来るんだから出来ないわけないと」言い聞かせ練習しました。今では世界中でライブをやってます。一度聞いてみてはどうでしょうか?

 

で、もしこの子のホームページなどに行ってこの子の事をもっと知りたいとします。でもサイトは英語で書いてあるし読めないな。なんて思ったらまず英語を勉強してみましょう。やっぱり世界で活躍している人は英語を喋れてます。このSungha Jungという子も英語は出来てます。完璧じゃなくてもいいんですよ、母国語ではないんですから!自分の意志を伝える事、相手の事を理解すること。それが一番重要な事!まずこちらから初めて見ましょう。

 

と完全に宣伝状態になってますが、そうじゃないんですよ。世界で活躍している人の声を聴くにはやっぱり英語が出来ないとだめなんです。そしてそうやってる方の声を聴くことによってあなたもその場所に行ける可能性が生まれます。という事を伝えておきます。必要だと感じた時にやってみるといいと思います。

 

興味のある方、まだ見たことない方ぜひ見てみてください。刺激を受けると思います!!