ふぃんがーぴっきんぐまいるすとーん これが僕の歩む道

僕のギタージャーニー!今までやってきたこと今取り組んでることなど、ギターを美しく演奏する事とパフォーマンスをする事に視点を置いて、そこからいろいろな事を追及していきます。

モチベーションを保つために僕がしてる事!

長い間何かを続けてると、どこかで躓いてそれによりモチベーションが下がる事ってありますよね?

 

僕がそんな時にしてる事を何個か紹介しますね。

 

Goodwood Woods

 

好きなアーティストの曲を聴く

 

これはもうシンプルな方法です。音楽を始めたきっかけになった曲を聴いたり、その人の今まで聞いたことのないものを探したり、その人が好きなアーティストを探し当ててそれを聴いたりします。今はYouTubeでほぼどんな曲でも聞ける世の中です。モチベーションが下がった時でなくてもいい気分転換になります。

 

とりあえずすべてを忘れる

 

とりあえずギターに触るのをやめて、散歩に行きます。モチベーションが下がった時というよりも何か壁に当たってどうしていいのかわからなくなった時にするかもしれません。散歩は気分転換にすごくいいです。普段見てる街並みを違った角度から見てみましょう。時間の流れが変わるので新しい発見があります。そんな事が気分転換になるんじゃないかと思います。

 

好きなアーティストの声を聴く

 これが今回一番重要な事なんですが、どういう事かというとそのアーティストのインタビュー映像などを見る事。その人も人間です。そのレベルに到達するまでにいろいろな事を経験してきてます。そんな話を聞くことで今自分に必要な事が見えてきたり、力をもらったりします。

 

僕はカナダに来て12年になります。英語も生活には支障のないほど使いこなせてます。なので海外のアーティストの人の声をそのまま受け取る事が出来ます。僕が今思うとその事が英語を出来るようになって一番良かったことだなと思ってます。

 

Tommy Emmanuel の事なんですが彼はいろんなことを教えてくれます。彼がいなければ今の僕はないです。それも、もし僕が英語が分からず彼の言ってる事が分からなかったら今の僕はないと思います。

 

そんな自分の好きなアーティストの言葉が理解できるようになる英語をお伝えできたらいいと考えています。何が出来るか分からないんですが、一つ一つそれに近づくように英語の方もブログを書いていこうと思ってます。