
ふぃんがーぴっきんぐまいるすとーん これが僕の歩む道

僕のギタージャーニー!今までやってきたこと今取り組んでることなど、ギターを美しく演奏する事とパフォーマンスをする事に視点を置いて、そこからいろいろな事を追及していきます。

僕の使ってるギターについて

今回はゆるーく僕の使ってるギターを紹介します。

 

最初のギターは僕のメインのギターです。今僕の住んでいるバンクーバーの職人さんが作ったギター。バンクーバーは木が豊富なため結構たくさんのギター職人がいます。日本人の方もいるんですよ。

 

 

 

モーガンというギターです。ボディーはカーリーコア、スプルーストップです。ネックは忘れました。見た目が綺麗なのが一番ですが、音も好きです。このギターを買ってなければ今の僕はないかなと思ってます。

 

 

これもカナダのブランドGodinのナイロン弦ギターです。僕の好きなフィンガーピッキングのギタリストも結構使ってます。僕のはその中でもグレードの低いものですが、音はとても気に入ってます。初めてのナイロン弦ギターです。ナイロン弦は指にやさしいし、音もスティール弦とは全然違いすごく気に入ってます。

 

 

最後がESPのストラートキャスター。19歳の時に買いもう17年間所有しています。昔のメインギターでこれもコア材がボディーに使われています。今はアコギがメインなのでほとんど弾いておらず、若かれしころの思い出ギターになってます。いつかまた弾く機会が出来ればいいなとは思ってますが。

 

自己紹介も書いてますので宜しければそちらもどうぞ。

 

ギタリストの方たぶん何本もギターを持っていると思うんですがどうやって全部弾いてますか?僕はほぼメインの一本しかひかず残りの2本は置いてあるだけです。なので所有するギターは3本までと決めてほしいギターがあれば一本売るという事をしてます。今実は新しいギターをほしいと思ってるんですがどれを売ろうかと迷ってる所です。

 

宜しければコメントにメインギター以外のギターの使い道など教えてください。