
ふぃんがーぴっきんぐまいるすとーん これが僕の歩む道

僕のギタージャーニー!今までやってきたこと今取り組んでることなど、ギターを美しく演奏する事とパフォーマンスをする事に視点を置いて、そこからいろいろな事を追及していきます。

カナダにはこんないい場所があるんです!!

こんにちは

 

 

この写真の話ではないんですが、カナダにはオープンマイクというものがあります。

 

コーヒーショップやパブなどで誰でも気軽に演奏やコメディーなどをやれる場所です。持ち時間は約15分、3曲が定番です。初心者の人からかなり上手な人まで幅広いミュージシャンたちが集まるので、いろんな出会いもあるし誰でも気軽にステージを経験できるので凄くいい場所です。

 

こんな風にオープンマイクを利用しています

今週一でオープンマイクに行ってますが、意味のあるものにしようと毎回課題をもって挑んでいます。演奏クオリティーの事もそうですが、ここではパフォーマンスの向上を目的としてやる事がほとんどです。

 

 

見に来てる人を喜ばせるにはどうしたらいいのかという事を試す場所にしています。

そのために必要な英語をしっかりと発音して分かりやすく話すことだったり、話す内容を考えてみたりといろいろと試しています。

 

こうやってパフォーマーとして向上しようとやってます。

 

ふぃんがーぴっきんぐまいるすとーん|夢見る中年!これが僕の歩む道!!

 

こちらにミュージシャンとして僕が取り組んでいることなどをいろいろと紹介しています。宜しければ読んでみてください。

 

これからもミュージシャンとしてパフォーマーとしてどうあるべきかどうなりたいのかを紹介しながら自分自身成長していきたいと考えています。

 

興味のある方是非応援ください!!