読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふぃんがーぴっきんぐまいるすとーん これが僕の歩む道

僕のギタージャーニー!今までやってきたこと今取り組んでることなど、ギターを美しく演奏する事とパフォーマンスをする事に視点を置いて、そこからいろいろな事を追及していきます。

自己紹介

中学校の1年の時に友達のお父さんが弾いてるギターを見てギターを始める。当時アメリカ帰りの友達がいたこともあって、中3で洋楽を聞くようになりそのままバンドを組むことになる。ヘビーメタルバンド【SKID ROW】のコピーバンドに始まりその後高校を卒業するまでメタルにどっぷりつかる。

 

高校卒業後その当時名古屋にできたばかりのMI Musicians Institute GITに入学。そこでJazz に出会い音楽を初めて勉強することになる。その後、音楽で食べていこうと必死になってやるもののうまくいくはずもなくその当時知り合ったカナディアンの彼女とともにカナダへ移民することになる。

 

カナダの生活、特に言葉の壁を打ち破るべくギターにはほとんど触らない時間が8年ほど続き音楽とは少し離れる生活が続くこととなるが、その後2011年バンクーバーに住居を移した位に人生を変える出会い、Tommy EmmanuelをYouTubeで見る。その後必死にギターを練習し、ようやく人に聞かせれるレベルに達する。と思う。(笑)

 

 

より美しいギターの音、自由自在に音を表現する事、楽しんでもらう為のパフォーマンス

 

を追及し、その過程や知識、いろいろな情報を共有するためにこれからどんどんとブログなどで紹介していこうと思う。

 

これらは僕の人生のジャーニーである!!